ファクタリング業者を比較するには様々なポイントがあります。多くの業者がホームページを開設しており、固定電話の番号が記載されています。基本的に電話連絡は固定電話から行われますが、担当者からの携帯電話からのみ連絡がある場合は注意が必要です。業者が何らかの問題を抱えているため、固定電話の回線を引くことができない可能性があります。

担当者が外出しているため、やむを得ず携帯電話から連絡がかかってくる場合は問題ありません。しかし頻繁に携帯電話からのみ連絡がある業者は避ける方が賢明です。またファクタリング業者の信頼性を比較するポイントとして、面談の場所を挙げることができます。一般的な業者であれば必ずオフィスで面談が行われますが、問題のある業者はオフィスではなくカフェなどで面談を行おうとします。

ホームページに記載された住所で面談が行われるかどうかも重要な比較ポイントです。ファクタリング業者の信頼性を比較するポイントとして見積りも重要となります。一般的なファクタリング業者であれば、詳細な見積りを短時間で提示してくれます。問題のあるファクタリング業者の場合、見積りを提示してくれなかったり時間がかかったりします。

また概算のみが記載されており明細が記載されない場合や、不明な点が多い場合もあります。さらに相場と比較して法外に高い手数料を請求してくる業者もあるので注意が必要です。信頼できる業者を選ぶには手数料や過去の実績、利用者の口コミ情報などを参考にするとよいでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です