FXを始めようと考えていたり、始めたばかりの初心者は世界中で同じように開かれているFX市場で大きな利益を稼ぎだそうと胸を躍らせているはずです。しかし、何の準備もせずに売買を行っているだけでは損失が積み上がりすぐに退場させられることになります。FXの初心者は、三つのことを心得ておかなければならないのです。一つ目は、相場を予想しようとしないことです。

売買を行っている通貨ペアの値動きが上にいくか下にいくかは誰にも予想できないことだということを知っておきましょう。売買を行うときは、相場を予想して売買の判断をするのでは無く自分が使うと決めたテクニカル分析に従って買いと売りを繰り返すことが大切です。二つ目は、希望を持たないことです。これから値上がりするはず、といった希望や今の動きは一時的なものだ、という希望は持ってはいけません。

相場は現在起こっていることが全てであり、その状況に応じて自分の売買ルールに機械的に従わなければなりません。特に損切りをするべき時に希望を持ってしまうと、損失がさらに大きくなる結果になってしまいます。三つ目は、人の意見を参考にしないことです。テレビのニュース番組やインターネットの掲示板、SNSなどではそれぞれが自分の意見を発信しています。

しかし、どの意見も参考にしてはいけません。他人の意見を参考にして売買を行った結果が損失になったとしても、誰も責任を取ってくれないからです。投資判断は自分のみで行うことを心がけておきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です