FXを始めたばかりの初心者がまず習得したいのは「損切り」です。損切りとは、自分が持ったポジションと反対方向にレートが動いていった時に、それ以上の損失を出さないために行う決済注文のことを指します。損切りを行うことでそのポジションは決済され口座残高が減少しますが、大きな損失を出さないようにすることがFXではとても大切なので、確実に損切りできるようにしておきたいです。まずは仮想通貨で取引をする「デモトレード」で損切りの練習をして、問題なくできるようになってからリアルマネーでトレードするようにすると、すぐに口座破綻したり大きな損失を出すリスクを減らすことができます。

自分のお金が実際に増えたり減ったりしないデモトレードと、自分のお金を証拠金にするトレードでは心理状態が大きく異なってきます。デモトレードで損切りできたからと言ってリアルトレードでもできるとは限りません。デモトレードでの練習を卒業したら、1000通貨などの小さなロットで慣らし、少しずつロットを上げていく方法をおすすめします。確実に損切りを行えるようになってから考えたいのは、利益確定についてです。

FX相場で利益を上げ続けるために大切なのは、損切りを小さな金額で行い、利益は出来るだけ伸ばすことです。ところが人間の心理では無意識に、損切りは極力したくない、利益は早く確定したいと思うもので、損小利大を実際に行うことは簡単ではありません。デモトレードや1000通貨で損小利大になるトレードを練習しながら手法を作っていくと、利益を出しやすくなります。決済代行の請求代行のことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です