FXとは日本語で言うと外国為替証拠金取引の事を指します。簡単に言うと外国の通貨等を取引して利益を出すことを目的としている物で、その取引の為に用意するのが証拠金と言う事になります。FXの大きな点は、世界各国に行っている人がいると言う事です。その為、24時間365日取引をする事が出来るので、自分の都合に合わせての取引が可能です。

だから仕事をしている人は勿論の事、主婦などでも自分の空いた時間に取引が可能となっているため、日本国内にも数多くのトレーダーが存在しています。またFX自体は取引をする事によって利益を生む事もできますが、ポジションを保有している事によっても利益を得る事は十分可能です。保有している期間も短期・長期好きな期間にする事が出来る為、自分の好きな取引のスタイルにする事が出来ます。もう一つ注目すべき点は、FXはレバレッジを利用する事が出来ると言う事です。

多くの場合、自己資金は5000円から1万円程度用意すれば取引が可能な状態になりますが、レバレッジを利用する事によってより沢山のお金を用意した時と同じ様に取引をする事が可能です。ただレバレッジは利益も増えますが、損失も増えてしまうのであまり倍率を大きくし過ぎてしまう事は良くありません。出来るだけ長くFXを楽しみたいと思っていたら、まずは手堅く取引をする事と、リスクマネジメントをしっかりと行って何か起きた時の被害を最小限に出来るようにしておく事が基本です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です