投資をする人はたくさんいますが、中でもFXは様々な人が行う取引として人気があります。人気がある理由としては、FXには他の取引にはないメリットがあるからであると考えられます。そのメリットとは、手数料が安い、いつでも取引ができる、取引自体が簡単にできる、少額からでもできるなどのメリットが挙げられます。まず、手数料については、為替取引に関してはかかりません。

ただし、スプレッドといって、通貨の買値と売値の差が取引にかかる費用としてかかってきます。しかし、最近の多くのFX業者は、このスプレッドの幅が非常に狭いので、例えばドルを購入する場合でも買値と売値の差が0.3銭程度と、1円にも満たない差しかないので、ほとんどコストはかかってきません。次に、いつでも取引ができるという点に関しては、FXの場合土日を除けば、24時間いつでも取引が可能です。ですから、昼間は忙しいサラリーマンであっても、夜に取引をじっくりと行うことができます。

特に、夜の9時台は為替相場が大きく動く時間帯でもありますから、利益を狙うチャンスでもあるということがいえます。取引が簡単であるということに関しては、最近はスマートフォンからでも簡単に取引を行うことができるので、家にいなくても、移動中や外出先、仕事先からでも取引を行うことができます。少額からでもできるという点に関しては、FXをする場合、レバレッジといって、自分が取引業者に預けた証拠金の何倍もの額を通貨の売買に充てることができるので、わずかな資金しかない人でも利益を得ることができるチャンスがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です