インターネット通販を利用するときには、購入する商品の選び方と決済の方法の選び方の二つを知っておくと便利です。特に洋服は商品の選び方をしっかりとしておかないといけません。決済方法については、利用者の状況によっても変わってくるので、近くにある店舗や施設を把握しておきましょう。近くに銀行がない場合に振込みを選択すると大変です。

また、クレジットカードは無駄使いの原因になるので注意しましょう。インターネット通販の決済方法の一つとしてオンライン払いがあります。商品を購入するときにオンライン払いを選択すると、支払いをするコンビニを選択することができます。対応しているコンビニとしていないコンビニがあるので、注意しましょう。

支払いの方法もコンビニによって若干異なるので、事前に確認しておくといいです。支払いをするコンビニを選ぶと番号が表示されます。その番号をメモしたり、保存してコンビニのレジの人に伝えると、インターネット通販で購入した商品の代金を支払います。オンライン払いはコンビニで商品の代金を払うことができるのが最大の特徴です。

自宅の近くにコンビニがあると便利なサービスです。銀行や郵便局まで行く必要がないのが大きなメリットです。また、コンビにはいつでも利用ができるので、支払いも好きなタイミングですることができます。仕事の都合上、銀行にいくのが難しい人はオンライン払いを選択して、コンビニで支払いを済ませるといいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です